買取店の利用方法

男性アイドルグッズ1

思い切って断捨離ができたら、買取店にジャニーズグッズを買い取ってもらいましょう。

申し込み方法は、ショップによる違いもありますが、直接店舗に持っていくか、電話やネットで申し込みをすることもできます。店舗を持たないショップや、店舗があっても持っていけない時は、宅配買取を利用できます。

申し込み方法は、自分にとって一番都合のいいものを選べます。買取をしてもらうにあたり、いくつかルールがあります。自分が所有しているグッズでも、買取を希望する場合には、身分証明書が必要です。

ショップに持ち込む場合も、宅配買取を利用する場合も同じです。各買取ショップにより、利用方法などをホームページで紹介しています。利用前には必ずどのような仕組みになっているのかを確認しておきましょう。ホームページを見てもよくわからない場合は、メールや電話での問い合わせもできます。

わからないまま商品を送ってしまうと、必要な書類が入っていないと手続きできませんので、二度手間になってしまいます。

買取店が査定した金額に納得できれば、その後指定した口座に買取額を振り込んでもらえます。急ぎの場合、不備があるとその分手続きに時間が掛かり振込も遅くなりますので、必要な書類は事前に揃えておくと安心です。

(グッズを仕分けておく)